子供が0時1時とか寝るのが遅くて

朝早く起きたりお風呂の時間を早めたりしたいと話してるし

帰ってきたら20じまえなので、どっちかが先にあさひをいれてその後身体やお風呂に入るのがいいって話をずっとしてるのに

お風呂に入って体洗ってからがいいと言うので

我慢して9時前とかその後になってたりする

私が入れる時も先にあさひをいれてしまいたいのに

はやく私に抱っこするさせるために一緒に出てと言うので

早くお風呂や洗ったりしてるし

旦那が見てる時泣いてしまうから早く出るようにしてる

だからゆっくり入るには旭が寝てからの夜中とか

寝てる間でも それはなかなか出来ないので

早く出るようにしてる

 

で、今日はかなが先に入って

お風呂や体洗ってからあさひいれて

一緒に出てと言われ

 

私は前から言ってるけど

どっちかが先に入るのはどっちでもいいけど旭を先にいれたいってはなししたら

怒り出して

ワガママだの言い始め

なんでそんなに怒るんだろ?とおもって

自分の意見を言って相手の意見も聞いて

さてどうするかってやるだけなのに

あーでもないこーでもない

結局自分がやりたいようにやるだけで

あさひをはやくいれるために協力してくれたらいいのに

 

早い時間に自分一人でいれるか

 

先はダメと言うので素早くお風呂と体洗ってあさひいれるしかない

 

協力してくれてもいいのにな〜

 

すごいきれてるので

ごめんね~となだめて

案の定寝てしまったで(遊びから帰ってきて9時までご飯が先がいいと言うのでもう22じまわってる、遅いから先にいれたいといってるよに聞かずに)希望通り

ご飯も食べずにお風呂に入って体洗って

あさひをいれて一緒に出た

すぐ起きてしまったので早く出た。

 

おそくあさひを入れたくないとなんどもいってるし

先に入れたいとも話してるのに聞いてくれず

先に身体とお風呂にゆっくり入る

30分以上

わたしがいれても先に旭をいれちゃだめという

自分の意見を言ったらキレるワガママとかいったりするので キレられたくないから

もういい意見いわずに我慢するとかいうと、匙投げんな

絶対もう意見とか言ってくるなよと言う