これ以上の悲劇

いつもこれ以上の悲劇はないだろうと思っても越えてくる

次は共同親権

そうなったらもうわたしの人生は終わりだろう

何をやるにも許可を得る

全てにno

の嫌がらせ

ずっと裁判や裁判所や法律事務所に通い続ける

好きなこと好きな場所には移動できない

夢の海外移住や沖縄移住出来ない

 

あの人と出会ったことでわたしの闇は終わることないのか

死にたくても子供のために死ねないし

病みたくても子供のために病めないし

笑顔で楽しくいなければならない。

 

どうしてこんなことが起きるんだろう。

モラハラなどから逃げられない。

精神的虐待が一生続く

こんないじめはだれにもわからない

だれもたすけてくれない。

一人で頑張るしかない。

 

それでもやるしかない

 

それか死ぬしかない。

 

どっちを選ぶかは未来のわたしにしからない。