今日のモラハラ

旭のお風呂を入れる時間問題

 

いつもどっちかがお風呂に入ってあさひも一緒にいれる

片方は子供の服をぬがせて渡しにいってその後子供を受け取って拭いたり服を着せたりする

協力しながらやっている

この前から旭は早くいれたいとゆう話をしてて(いつも8時過ぎや9時とかになってるから離乳食も始まるから早く寝かせたいからその分早く!寝るできれば寝る二時間前がいいらしく、そうゆう話もしてるし毎回旭ははやくいれたいといってる)でもお風呂に入って体洗ってから旭をいれたいらしく 旭を先に入れてくれないので(うんちしちゃうかもしれないから先に入りたい あついうちにはいって最後旭用にぬるくしたいなどの理由)9時すぎとかになってる

今はまだいいかないずれは早くしたいけどとも話してる

それなのに

そしたら次は

俺じゃなくかなが先に入ってお風呂入ったり体洗ってからあさひを洗って一緒に出て!と言われたので

 

私はどっちが先でもいいから

旭を先に洗いたいって意見を言っただけで怒って

自分のワガママだとかキレだした

 

 

自分がお風呂入って体洗ってゆっくりして(30分から1時間かけてる)からあさひいれるか、

かながさきに入ってあさひいれるかだと

わたし素早く自分の体洗ってお風呂入らないとあさひを早くいれられない

私が抱くならギャン泣きにならないから

だったらりょうが先に入れてくれてその後ゆっくり入れば皆がハッピーなのに

あさひも早く入れて規則正しくなるのに

 

そうゆう意見は全く聞かないで怒って

なんで頑なにいやがる?わがままとか

しか言われず

 

じゃあ私は早くいれたいなら早い時間にそもそも1人で旭をいれるか、彼が帰ったらすぐお風呂にいって素早く自分のお風呂と体洗って旭を洗うかしかないのかと

 

旭を早く入れて早寝出来るように

協力してくれてもいいのにと

 

文章むず

とにかく自分がギャン泣きされたくない

ゆっくり入りたい 自由にやりたい

って事で旭の入る時間は遅くていいとか

 

今日も帰ってご飯食べて9時半で

それでも先に入れてくれなくて

 

それなのにワガママとか

謎すぎ

 

ちなみに私は先に入れてくれないから体洗ったりお風呂に入るのゆっくりでも我慢して遅くなるけど仕方ないってやってるし私がお風呂入ってもあさひギャン泣きだからゆっくりはいらず早く出てるのに

いつまでも頑なに先に入れさせてくれないし

先に入れてもくれないのはあっちなのに

 

私が謝って機嫌直させて 私がさきにはいってお風呂と体洗って旭を入れる10時過ぎにあさひはお風呂です。

 

 

 

 

 

自分がギャン泣きされるのがいや

ゆっくり入りたい

 

 

出来ればどっちかが

 

旦那が帰るのは7時半で今日は8時半に帰ってきて

そし

ご飯が先がいいと言うので

ご飯を出した

旭のお風呂の