ムカついた話どう折り合いつけたか

埼玉に行く話でムカついた

まず新幹線のチケットを旦那の親から貰ったので

かくかくしかじかで

この日に行こう!と言われ(私は日付も選べず)

旦那が休み日曜日だけで弾丸なのでせっかくチケットあるから私は延泊して友達と会いたい(東京にずっと住んでて友達といい加減会いたかったし東京いっちゃダメと言われてた。旭も見せたい)そしたらそれはズルいと考えさせても言われ (え?ん?)と思った

結局仕事の休みをとって4日間行くことになった

計画立てようと言われた

それイコール旦那の家族とご飯食べたり旭と絡ませるいがいはお互いに計画立ててお互いの友達に会えたりすると思った

そしたら蓋をあけたら りょうのための4日間みたい

4日間の日にちは勝手に決めて

全てあいてのよていにあわせて

私は土曜日の夜のご飯までの時間を与えられそれで友達と会ってと言われた。

それもあたかも普通のように

日曜日はこれこれこうで空きがあったらお互い

友達と会えるかな?みたいな話したら(いや、あさひ見せたいからかなも来てもらわないとだから)みたいな嫌な言い方や、私がわがまま言ってる感じで言ってきた!

普通は今回埼玉でみんなに会いたいから付き合ってーとか言ってくれたらいいのに

そもそもそれすら思ってないかなも遊ぶんだからいいでしょ的な

私も東京にずっと住んでたんですけど?

 

言おうかなと思った

涙も出たり悲しくなったり

けど、冷静になった

外に行ってあさひと散歩して

出した答えは

小さい世界のことは気にするな

友達と遊んでいい気分になろう

 

だった。

 

どうせいってもわかってもらえないからね

自分はさておき相手の相手とゆうか旦那の脳内にいってあげて、こうてんさせた

 

疲れるわ

 

そもそも

親とご飯行くことや

埼玉に一緒に行くことや

友達にあさひ見せるために一緒に行くことだったり

私の予定はあいてにあわせてのことだったりとかそうゆうのありがたいと思ってないし

感謝とかない

 

けど私は関東行けて友達会えるとか

ありがたいと思ってこうてんしたりやってかないとな

なかなか大変だ毎日毎日

相手がどうであれ

自分はそうやってやらないと

考えないと

毎日頭使うなー