愛犬の心配より金の心配

昨日愛犬が薬あげた後に固まって痙攣みたいな感じになってすごい焦ったし心配した直ぐに病院行こうとしたけど

その後は大丈夫になったから

その日に予約だけして診察後日になった

 

旦那に その旨を伝えて健康診断もしたいって言ったら

躊躇してて いくらかかるの?といわれ、分からないなぁ2万とかかなぁと、いったら、いや、分からないじゃなくてとか苛立ってて『別に私が納得するなら良いけど、どうすんの?なにか病気があったら』

ん??それを確かめて必要に応じて治療してくための健康診断じゃ??

何言ってるんだ?と思ったが抑えて

『指示に従って出来ることしていく』的なことをいったら

『手術とか言われたらどうするの?

手術出来ないよ』とのこと

 

犬の心配より金の心配

ビックリしたし

 

あんな事があった後によくそんなこと言えるよなと

 

健康診断して病気の治療や手術したくないってやばすぎてビックリしたが

 

怒りやら感情抑えて 普通に話してた

 

こうゆう人だから仕方ないと思い

 

とりあえず 狂犬病、ノミダニ、診察は

許可を得たので 良しとする

 

もうこうゆう目標達成できたらよしとして

 

相手の考えやこっちの気持ちを分からないやら

余計なことはもう求めないし諦めた!

 

帰ってきたら『愛犬元気そうじゃん』と

 

 

我慢我慢。