離婚

お互いコミニュケーションを取らなかったり

言いたいことを我慢して

溝ができた

お互いに悪い事はあった

あっちも酷いことした「LINEで認めてる」

そもそもLINEじゃなく2人での間のこと

 

それでも夫婦修復しようってなったけど

そして色んな女にメールしてたり

破綻してるとメッセージを送って

修復は不可能だと思ったり性格面も嫌なので離婚を持ちかけた。

別居中も話したり喧嘩したり拗れたり

最終的には修復不可能になった。

 

 

なんて言うかまとめる

 

🔥調停準備

彼は逆上しておかしくなっている。
捉え方、解釈がおかしい(具体的な例を沢山まとめる)
理由は〜だと思う。(正当化させるために脳が働く)

私も未熟な所があるから人のこと言えない

 

性格が合わなすぎて
一つ一つちゃんと話し合いが出来ずに
勘違いし合い きずづけきあい、恨みあい、理解出来ず、溝が深くなって、修復が不可能になった
私も妊婦出産産後で肉体も精神的にも変わって余裕がなかったし
未熟だった。

 

お金御祝儀使う
育児手当、御祝儀勝手に使う

お金関係のこと話す

 

子について心配なこと

子供がまだ8ヶ月で
両親も共働きなので
寂しい思いはさせたくないので託児所か保育園に

連絡取らなくなった理由
感情的になり
逆恨み、逆上し
事実にもとついた嘘や虚言
恨みの長文が届いたため

 

首に縄を括ったとか
ほんとお願いだからやめてとか
毎日泣いてる辛いって言ってもお構い無しの共感能力なしの人

 

説明‼️
どうゆうふうに説明すれば理解してもらえるか
バカず練習努力
総論→結論→理由・詳細
スパイダーマンの例え
総論ヒーロー物のアクション映画です (モラハラで辛い思いをしてきました)結論→ヒーローが悪者をやっつけてパッピーエンドに終わる映画
理由詳細→ある日男の人が蜘蛛に刺されて蜘蛛の能力を得るようになった。
保険の例え
総論→保険とゆうのは将来お金に困らないものです。
ここまで分かりますか?)と言う
分かりやすく言いますと)って言う
⬆️テクニック


[ 総論→思考回路がおかしい故のモラハラで精神的につらいです。
結論→自分の考えが全てで自分を正当化するために嘘や虚言ストーリーを変えたりします。気に食わないことがあるとすぐ怒ります。
理由詳細→例えば、今まで沢山ありますが]分かりやすく言うとと付け足す

 

最初は別居は仕方ないといっていたのに 最後は
違法な連れ去りで虐待している一生連れ去り犯の負い目を感じて脅えて生きていけなどと逆上

誘拐犯

 

泥棒扱い 男といた レイプ

 

これが嫌だったとか話したところで言われたことにムカついちゃうから
言わないで我慢した方がマシ

 

逆上して、嘘や虚言
のLINEを送ってきてる

 

普通の人じゃないからこうゆうことがあってこうなったといっても
いや、ちがうと論破しちゃうから
証拠とかが必要になる??そうゆう人にはどうやればいい?
(普通の人なら
なるほど、そうおもってたのか、それなら仕方ないとかになったりするのに真実を見て)

 

ひとつ言えるのは
2人で暮らしてる時より
だいぶ精神も安定して
アサヒにとってもいいことが何よりです。
←伝える

 

調停‼️
誕生日記念日退院祝えない

 

どうでもいい人とずっと一緒にいれる

 

自分の悪い所は謝って
改善するという意思はあり伝えていてその上で自分の意見を聞いて欲しいが
私のことは聞いて貰えなかった。

 

浮気について→
ずっと怪しくて(里帰り中コンドームとバイアグラを常にカバンに入れて持ち歩いていたので数を数えておいたら数が減っていたり、その他パスワードを変えていたり、その他もろもろで怪しいと思い)携帯を見たら
LINEのやり取りをみて、黒だと分かりました。
しかし非表示にしていたり、やり取りを消していたりするので
決定的なものはないので、言い逃れは出来てしまうかなと、一応写メはとりました!

性格について→
常にいい態度口調に気をつけて気を使っていないと
少しでも気に食わないと怒ったりする上に(過剰に反応し私が悪いという)私の意見は全く聞いてくれず
いったとしても否定されて
自分の価値観や考え、自分の世界を押し付けてくる。言い方を気をつけて優しく夫婦のために話をしても聞いて貰えず煙たがられわかって貰えず ほとんど相手の言う通りにするしかなく
自分が悪くてもなんであれ正当化するので精神的にもきつい生活。

 

生活面はしぶしぶ変えてくれたこともあります例えばお金の面もちゃんと払ってもらえてなかったので
文句を言いながらも改善はしましたが、謎なことも多かったです。結婚してから、6月からは改善しましたが、今までのお金は全部自分のお金子供の手当などももうすべてないなどギャンブルで4万まけたとゆうLINEのやり取りもあり
渡されたお金が無くなっても何回も言わないと貰えなくお金が無い状態もあった
自分の給料からださずに御祝儀から私に生活費を渡していたり

 

浮気に関して
バレないように消したり徹底してるけど
文章や消してる所で浮気してるのは分かる

 

自分の日を認めて治すことは前提としても 自分の意見とかを言うと
期限を損ねて 受け入れられなかったりするから
話せなくて合わせるしかないところが多い
不快になって足を引っ張るとなる

 

私の世界は→
でもそもそも
私が指摘して嫌な気持ち
それはどこいった?みたいな

私はいつも、指摘するけど結局それは否定され丸め込まれて、その中で出てきた私のフレーズや不快なことに話をすり替えられる
だから嫌だった気持ちプラスさらに嫌な気持ちになるみたいな感じだった!いままで
それが私の世界?

それを紐解くと昨日の話だったりいろいろだから
これから変わっていくと思うけれて謝る(話しその最初の私の指摘した嫌な気持ちとかどこいった?みたいなもともとそれで話してるのに
なんか報われないとゆうか
そうゆう思いするなら言うのやめよう
とか そんな気持ちになってた
だからもっと相手のこと考えて欲しい
夕方になって嫌だった気持だとか
両親のことも胸痛むこともあるんだ自分はそうゆう所があるのかもしれないなぁとか
とか そもそもかなはなんで俺に伝えるんだ とか
そうゆうのは無視して
終わるのはなぁとゆうか
なんか 自分のことばかりとゆうか
話してて私が嫌だった気持ちとかを考えたりってより、話しててほかの自分が言われて不快になったことやら
そう言うことばかりとゆうか
もっと気持ちの部分に触れてくれたら助かる
もちろん話してて不快なることしてきして喧嘩したりそれはいいんだけど最近の感じでいいんだけど
それプラス気持ちに触れるとか
元々はそれで伝えたのになってゆうか
そうゆう報われない気持ちが積み重なってなんか辛くなるとゆうか
言ったところで嫌な思いするだけだから もう言うのやめようとかになったり
私も相手に対してそうしていきたいし
何となく伝わる??
それが話し合いで相手のことをちゃーんと考え合う(相手の世界を見る)
その上でどうしたらいいか

 

話し合い終わってみて
結局丸め込まれて
その中ででてきたこと指摘されて
結局私の気持ちは?

(4月の中之条帰る前)

 

おはよう!嫌な夢見たり
フラッシュバックして
胸が苦しくなったり
結構なトラウマになってるかんじで
不安や。。
話し合おうと言って結局
話しても前と同じかんじだったし
何か2人あった出来事の事じゃなく
あーしてこーこーしてこーとかは言えてるが。。。実際にそれをやれては無いとゆうか
なんかモヤモヤだ
結局何が嫌だったとか話さないままそれが消えないまま進むのってどうなんだろ?そんな関係性ってどうなんだろなと結局話ができてない2人とゆうかそのままそんな感じで行くのかなぁとか なんか
よく分からないなぁ

 

自分のやった事棚に上げて
俺はこれしかやって貰ってない~と悲劇のヒロイン

 

年金自分で払え

 

〇をやって現実逃避 向き合わない
それになっちゃってるんじゃ
まともじゃなくなる
まるは別にいいと思ってたが
今はなんか違うかもと思ってる

 

約束守らなくてもなんでも
それはしょうがないじゃん?事情があるからと正当化するところ

 

基本的にあっちの好きなように動いてる
振り回される