今何が嫌なのか

心の繋がり築けない

愛がない

 

ここら辺は諦めるにして

 

・お母さんに愚痴ったりあたったりするのもいやだし

友達にも嫌

 

けどストレス発散はどうしたらいいかと

怒りがすごい

(愚痴らないようにすればいい)

・タバコを吸っている

最近タバコ吸っちゃってるやめたい

けどイライラしたら吸いたくなる

(辞めればいい)

・おかねのことわけわらないことされてた!御祝儀もどんどん使われてる。

給料明細も見てないし

なんか謎で納得いかない

今までも、意味不明

(諦めればいいやりくり出来る生活費貰ってればいいと)

・友達とあそんだり

服や美容室旅行など出来ない

お金使えない

(服屋に美容室お金やりくして行けばいい、友達ともやる事やって沢山遊んで文句言われてからまた考えればいい)

・なんか自由がない 厳しい許されないイメージ

リラックスしない 友達と遊ぶでも家でなにかするにもなんか 嫌がられるんじゃないかとゆう気持ちがある、

(気にしないで行けばいい)

・風呂のこだわり何とかして欲しい

(諦めて嫌なら1人で入れればいい)

・買い物ストレス いちいち色々言われて

(買い物あの人といかなければいい)

・愛がない上辺敵など

(あきらめればいい)

・喧嘩など出来ない我慢我慢の日々

(問題はこれと)

・性格が嫌

気持ちがわからない

普通の人じゃない

話聞かないし理解しないししたくも無い受け入れようともしないところ

モラハラ自己中アスペな感じのところ

(これ)

 

悩みはけっこうそうかんがえればいいとして

問題は最後の2つなんだよね

喧嘩できないけど キレたり感情的にならずに

論理的にこれこれこうでこうしたいてゆうのを伝えて

通ればいいと思えばいい。

ダメなら諦める!か、改めて挑戦する。

我慢は、いつかなれると思うようにするスリースキルで、最後の性格面も理解して慣れて

お金くれる人とか淡々とやってけばいい

とにかく考えないように

友達とかと楽しめばいい!

 

よし!頑張るぞ!

 

これらだけどなぜ一緒にいるのか

・働かなくていい

・お金くれる

・実家のストレスはない

・子供と遊んでくれる

・子供にとっては居た方がいい

・見ててもらうことも出来る

・子供のため

・自然系が好きなことは価値観合う

・ストレス溜まるしキレたいし喧嘩したいけど普通にしていればキレたり嫌なこと言われないから

・日曜日運転して行きたいところ連れてってくれる

・あれが出来る

・家事とかはそんなに口出ししない??厳しくない??

・義母たちが良くしてくれる

子供に色々買ってくれたりなど!