朝起きて欲しいと言われた時のやり取り

今まで寝なかったりで寝不足が続いてて

妊婦から産後ずっと寝不足だった

それで里帰りから帰って朝起きて朝ごはんとお昼を作らないで寝てられて旭が寝てくれるようになったからやー〜と寝不足じゃなくなって正常になった!

そんな時に前みたいに朝起きて作って欲しいと言われて

いいけど眠い気持ちをわかって欲しいし、臨機応変にやって来たいとゆうか

そうゆうのわからない人だから

そうゆうのをわかって欲しかったのに

ただ子育てが大変なことや寝不足の事とかを話したくて、そうゆう話もしたかったから

話し始めても

「ずさんな生活しやがって」「嘘つくな、眠いから起きたくないと正直に話せばいいだけ」「旭寝てる時寝れんだろ」とか人の気持ちまで勝手に決めつけて、やっと寝れて寝てるだけなのにずさんな生活と言われ

私は別にいいんだけど、子育てや寝不足が大変なことを分かってもらってそうゆう話がしたかっただけと話しても、そう言われて勝手に決め付けられ

キレられて

もういいやと思い

起きるようになったが案の定寝不足に戻った。

普通の夫婦だったらそうゆうのも聞いて貰えるだろうなと

そうゆうの聞いてもらえたり理解してもらえるだけで全然違うのに

決めつけてキレてくる。いつでも、

そうやってただ気持ちを聞いて欲しい、状態を理解して欲しいと思って話し始めても違う解釈してキレちゃうから何でも黙って従うしかなくなってしまう。

勘違いと決め付けで暴走する。

 

友達の家に泊まりに行きたいってときも

ダメと言って

色々な気持ちがあるから

(服も買えない美容院も行けないお金もろくに貰えなかった色々我慢して妊婦産後で酒やタバコもダメで色んなこと我慢して、でもお互いおもいやりをもって相手のこと分かれば、じゃぁ行ってきなよとかお互いにできるとおもうから、そうゆう話をし始めた時も、自分だけ我慢してると思うなとか色々と言われ、暴言だ癇癪だ!とキレて暴走されたラインに続く(別々で全てやってくに繋がったやつ)で、キレられた時に折れないとそうゆう所まで発展する

産後の発言の時もそうだった。

りょうはいつだって俺が何か言われた

(何意見する時その時に気に食わないワードが出てきてそこに反応してくる例えば泊まりの時も私は埼玉月1でいくの許してるからそれは、りょうが長野で友達がいないから、それでいいと思ったとかだから、りょうもそうゆう風にして欲しい(お互いの状況とか理解して思いやりを持つ)いったりしても 埼玉月に1回行ってないし、自分だけ我慢してるとか思うなよなどなど、変な方向に行ってしまう

)それでただ気持ち伝えてるだけなのに

あそこまで発展してしまう。

 

それで、精神的にキツくてまた怒って家に来る耐えられないもうほんとに無理だ離婚しようと思ったし、こられたらほんとにストレスそれで友達の家に2泊泊まった

そしたら警察に通報されて

親を通して話し合いスタート

でも結局こうゆうことも分かって貰えずモヤモヤしたままだが、結局過去はすべて水に流すとゆう話で里帰りしたガ、結局同じようなことがある

 

あの人の許せないところは見てる世界が違うだけで私も許せないところだった

ずっとそう

 

確かに不快にされる言い方が良くないとかはあるかもだけどそれは感情がある人間だったら複雑な思いとかもありそうゆう表現になったりして、

そこまでに発展するぐらいのことでは全てないと思うそれでヒステリック暴言吐きまくってるとかだと分かるけど、それなのに、それで暴言だ!やめろ!で、片付けられちゃうとどんだけ気を使って全て発言しないとなんだろうとゆうか

少しは聞いてくれたり受け入れよう理解しようってきもちがあれば 全然違ったかいしゃくになったと思う

全てのことに関して

過剰に反応とゆうか