勝手に状態や気持ちを決めつける旦那

そろそろ朝起きてご飯作ってと言われ

躊躇したらキレてて

色々大変なことわかってもらったらそれで良くて

そうじゃないのに楽してる 俺がこんだけやってるのにお前は何もやらんってスタンスだから

作る気なくすってことを伝えたいが

ぜんぜん伝わらず 聞く耳ももたず

分かってもらったら全然作るって言ってるのに

『いや、眠くてダルいだけなのに素直じゃないよねそれを言えばいい』ってだけで終わる。

 

私は喧嘩しても

相手の意見聞いて『そうなんだ、それはごめんね、でも私はこうだよ』『分かってくれたならいいよ、キミはそう思ってたんだ!ごめんね』みたいな理解をし合うことがしたいのにとにかくできない!

まずは俺の話聞け!あやまれ!俺は間違ってない!君はこう!てのがある

 

まあ、説明難しいけどもう諦めた!

 

この時にもう気持ちをわかって貰おうとか

もう辞めよう

大変じゃなく楽してる それでいいやと

やれと言われたことをやればいい

何か言われて 伝えようと言っても

自分の価値観や考え方いがい分からない人だから

淡々と YES、NO 理由は気持ちや精神的な事じゃなく論理的な事で返す。

 

それを学んだ。

 

なんてゆうか想像力もないし

自分の価値観や脳の構造や考え以外のことは分からないし 相手の気持ちや状態までも勝手に決めつけて人の話を聞かない。

 

そうゆう人だからもうしょうがないと思うしかない!

 

 

だんだん扱い方分かってきたが

 

こっちがあわせて我慢してばかりだと疲れる

 

あっちもそりゃ我慢はしてるだろうが

あっちの我慢はそもそも自分を変える気がないから自分の思うようにしたいからそれが出来なくての我慢なわけで

 

私は自分をかえてもそれでも

えって思うし色々わかって貰えなくても無念だけど

相手に合わせるしかない

 

ストレス