学び‼️

私は、

 

無責任

イカ

逃げ癖

感情的

攻撃的

甘え

自分の理想おしつける

自己中

わがまま

承認欲求つよい(褒められたい、愛されたい)

自分の世界

自分をいい人と思いがち

すぐキャパオーバー

短気

相手が下手に出ると上からになる

リセット癖

感情コントロールができない

人を判断しない、決めつけない

白黒つける、せっかち

相手の意見を受け入れる

人の話を聞く

遅刻しない待たせない

要連絡

期待しない期待させない

論破するんじゃなく受け入れる人の話を聞く

すぐ別れる、もういい、さよなら、終わり、離婚

など言わない。

どうゆう状態でも見失わない

誠意を持って接する

違う価値観でも話を聞く

受け入れてみる。

決めつけない 聞く 

認めて欲しい、わかって欲しい、必要として欲しいなど、人に依存せず自分の機嫌は自分でとる

 

いい人間関係を築くには『求めないこと』。「わかってほしい」「気にしてほしい」「聞いてほしい」「認めてほしい」求めるほどそうならないからイライラする。「他人は自分の思い通りに動かない」と思って穏やかでいる方がうまくいくものです。固定ツイートには人間関係がうまくいくコツを残しました。